2023.04.07

新入生 自転車講習会

新入生 自転車講習会

毎年恒例ですが、3回右折して大学までたどり着く、絶対に迷子にならない通学路を安全確認をしながら、10名の大連帯で行いました。交通量の多い道路の自転車走行に慣れず、怖がる人もいましたが、「先輩たちもそうだったけど、すぐに慣れるよ」と声を掛け15分ほどで到着しました。大学と桜を背景にして記念撮影をし、駐輪場と学生課の場所を確認しました。ちょうどお昼だったので、自転車講習会に参加しなかった新入生も合流し、一緒にデニーズでランチをしました。入寮してから数日が経っていたので、会話も自然な感じで仲が良く、心配することは見つからなかったので安心しています。帰りも恒例の祖師谷公園での記念撮影、写真をご覧いただければどんな様子だったかおわかりいただけるかと思います。