2023.03.09

4年生 卒寮旅行

4年生 卒寮旅行

 平成31年4月にオープンしたアミスタ南烏山に最初に入寮してくれた寮生が、アミスタ南烏山を退寮します。

留学生との交流、部活動や授業の情報交換、アルバイトの引継ぎ、この一期生がアミスタ南烏山の雰囲気を作ってくれました。手探りだった私たちの手助けをしてくれた4年生に心から感謝申し上げます。

都合が合わず参加できなかった方もいらっしゃいましたが、最後の思い出作りに軽井沢卒寮旅行に行ってきました。今までの出来事や今だから言えること、ぶっちゃけトークなど、夜遅くまで話しをしました。翌日の朝食は、私たちが最後に作る食事です。思いをメニューに込めて、一人ひとりの名前をオムレツにケチャップで書きました。テーブルに並べたら「泣きそう」と言ってくれたことはずっと忘れません。朝食後、卓球部が発足され試合をしていました。

帰り道、群馬県高崎市で小学校の英語の先生をしている元成城大学留学生のジェレミーに会いに行きました。ジェレミーは4年生が1年生の時の留学生です。突然の訪問に驚いていましたが、昔話やお互いの近況報告をしていました。

アミスタに着いた夜、「すごく楽しかったです!残り少ないですけどよろしくお願いします」「またみんなで集まれるのを楽しみにしています!」「この寮に入って良かったです!」などのお礼のラインをいただき胸が熱くなりました。

   

本当に寂しくなりますが、これから先の人生が実りある輝かしいものでありますように、心から願っています。

いつでもアミスタに来てください。私たちは大腕を広げてアミスタで待っています。

身体に気を付けてね。

どうもありがとう!