2022.04.06

新入寮生・留学生 歓迎会 2022.4.4

新入寮生・留学生 歓迎会 2022.4.4

桜満開の入学式、ご入学おめでとうございます。4/4に在寮生・新入生・留学生・留学生のバディ・スタッフ総勢58名で歓迎会を行いました。

食堂スタッフが目で見て楽しく、食べて美味しいメニューを提供してくれました。食後にデザートビュッフェを頂きながら、自己紹介をしました。1年生はもじもじすることなく、生き生きハキハキと学部と趣味、やってみたいことなどを話していました。2~4年生は部活の勧誘や趣味、彼女の募集など笑いを取りながら余裕の自己紹介をしていました。私たち大人の感想は趣味が漫画とゲームと言う人の数が多いこと…。面白い漫画を聞いて読んでみるか…。と言う気になるほどです。。。

歓迎会が終わると各学部の先輩から履修登録のアドバイスをもらったり、LINEの交換をしたり、アミスタの良さを十分発揮できた歓迎会だったと自負しております。(笑)

新入生で入寮した時にもっとシャイだった上級生もすっかりお兄さんお姉さんなった様子は、3年間の月日を感じる場面でもあります。あと1年で初期メンバーが去る日が来てしまうと考えるとグッと来るものもあります。1日1日を大切に過ごしたいな。っと改めて感じた歓送迎会でもありました。