2019.07.05

☆七夕&浴衣☆

☆七夕&浴衣☆

7/7は五節句の1つ『七夕』。

織姫と彦星が天の川を渡り、1年に1度会える日。

ということで、七夕の飾りつけをしました☆

 

 

それぞれの願い事を短冊に書きました😊

個人の願い事もあれば、世界平和を願う人もありました。

ふふっと笑える内容もあれば、切実な願いも…(笑)

 

 

 

また、8月で帰国してしまう留学生たちに『浴衣』着せてあげたいと思い、

急遽『浴衣まつり』を企画し、寮生の女の子たちに浴衣を着てみませんか?

とお誘いしてみました☆

 

それぞれヘアメイク・着付けもして、撮影会スタート✨

「親に写真送りました!」

「お母さんにかわいいって褒められた♬ (笑)」

と女の子たちは大盛り上がりでした!!!

千歳烏山でも夏祭りがあるので、ぜひ浴衣を着て行ってみたい!と

話していました。

 

 

 

学生さんたちには、アミスタのいい思い出が1つ増えたかな…?